管理人爆釣!?

たまに「ラインは何を使ってます?」と聞かれるので昨年序盤あたりから愛用している銘柄を紹介いたします。

僕が愛用しているのはDUELさんのライン。
※僕はDUELさんの回し者ではありません(謎)
8本拠りのX8はスピニングに、4本拠りのX4はベイトに巻いてます。
ちなみにベイトにX8を巻いたこともありますが、しなやかなX8よりコシのあるX4の方がトラブル少ないです(経験談)

DUEL HARDCORE X8/X4

このラインを使うまではYGKよつあみさんのWX8か東レさんのシーバスPEを愛用していましたが、ものは良いのですが何せ高いw
稀に特売しているけど、交換時期と特売時期が合わない事が多くうまい事特売の恩恵を受けられなかった。(ストックしとけって話ですがw)

僕はスナップを使わない派なので、下手すると釣行毎にリーダー組み直ししています。
その際に必ず本線も数メートルカットするので、みるみる巻量が減ります。
巻量で飛距離に少なからず影響でる(ベイトは構造上顕著)ので、ある程度減ったら新品に巻き直したい。
高級ラインとなると気軽に巻き直しも出来ないけど、今回紹介しているラインはコストパフォーマンスが非常に良いので、高級ライン1巻のコストで2回巻き直しが出来てしまう訳です。

ラインの性能の事は正直分からないですけど、このラインを使うようになってからはライントラブルも皆無ですし、短いサイクルで巻き直ししている影響もあってラインブレイクもありません。
タックル関係は使う人の感性やらで印象は全然違いますが、もしラインに迷っているようなら1回買って使ってみてください!
※全然駄目だぞゴルァ!系の苦情は受けられませんww

投稿日:
2014年01月19日(日)
カテゴリ:
タックル
コメント:
0 件
捕獲レベル57

いつもの深夜便で何も考えずに数釣りを堪能(謎)
いるところには無尽蔵に湧いてくると思えるくらいの魚影。アベレージサイズが小さいという難点ありますがww
ルアーを変えて色々試してみたが、今日はMOAB 85Fが一番頑張ったかと思う。
桝田さん、ガイドお疲れさまでした。

昨年末買ったBaymaticの入魂が今頃完了(笑)
買うとき懸念していたグリップの短さが、実際に使用しても気になって仕方ないw

捕獲記録
シーバス:57cm / 52cm 他40前後が30本くらい
使用タックル
DAIKO Dexter DXTC-PSX64 / AR Baymatic BMAS-65ML/ST
SHIMANO Exsence DC / Exsence LB C3000HGM
DUEL HARDCORE X4 1.5 / X8 0.8 + GOSEN FC 20lb
投稿日:
2014年01月18日(土)
カテゴリ:
オフショア
コメント:
0 件

本日はボートシーバストーナメント第1戦。
小規模ではあるが京浜エリアのボートシーバス界で名を馳せているガイドさんやプロアングラーさん達が大半を占める僕にとってはハードルの高いトーナメント。
ライブフィッシュ方式なので更に難易度UP(汗)
にわかな自分の腕というか運?がどこまで通用するのか!?

用意したタックル
DAIKO DEXTER DXTC-PSX64 + SHIMANO EXSENCE DC
DAIKO DEXTER DXTS-PSX64 + DAIWA EXIST 2510PE-H
DAIKO DEXTER DXTB-TJX64 + SHIMANO CURADO 201 TYPE-J
AR BAYMATIC BMAS-65ML/ST + SHIMANO EXSENCE LB C3000HGM
用意したタックル

そんな彼らの胸を借りるつもりで全6戦参戦を今年の目標とし、シークロ岡本さんにご協力頂いて参戦した結果、何がどうなってしまったのか

優勝(謎)

ちょwwwけたばをさん、まじ優勝とかありえねえ〜よw

けたばをさん優勝とかありえねえw

ガイドさんやプロアングラーさん達は1人で操船しながらの参戦、ガイドさんを付けている僕は、操船を気にせず釣りのみに集中できるので有利なのは当然。
よって、優勝できたのは僕の技量云々ではなく、前述したハンディキャップと岡本さんのポイント選定およびアドバイスのお陰です。

岡本さんと勝利のどや顔w

ちなみにウェイインした3本全てDUO Tide Vib SCOREにて捕獲。

タイドバイブスコア

次回からの猛追に怯えつつも、残り5戦どう戦うかが肝心。
この結果に溺れる事無く、持てる力をフルに発揮できるよう頑張りまーす!!

謝辞

  • シークロ岡本さん
  • 応援してくれたみなさん
  • そして、休みを取らせてくれた会社取締役のみなさん

本当にありがとうございました!

  • 運営実行委員会のみなさま
  • 参加者のみなさま

本日はお疲れさまでした!次回も宜しくお願いいたします!

捕獲記録
シーバス(叉長):72.5cm / 70cm / 63cm 他リリース4本
メバル:25cmクラス2匹
使用タックル
DAIKO Dexter DXTC-PSX64/DXTB-TJX64
SHIMANO Exsence DC/CURADO 201 TYPE-J
DUEL HARDCORE X4 1.5 + GOSEN FC 20lb/GOSEN LIGHT TACKLE G 1.5 + GOSEN FC 20lb
投稿日:
2014年01月14日(火)
カテゴリ:
オフショア
コメント:
0 件

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ

実績のあるDUOルアー

なかの人

けたばを
けたばを:捕獲レベル187
二級船舶免許を取ってしまったWEBコンサルティング関係の会社に勤める
元子役のITアングラー(謎)
好きなタイプは○木まおみ(謎)でもやっぱり永浜いりあちゃんですよね~w
主な成績
BST2014 総合優勝
(#1:優勝/#2:4位/#3:準優勝/#4:4位/#5:3位)
第8回 横浜ボートフィッシング大会シーバストーナメント:7位(ソロ参戦)
第17回 湾!GUN!シーバストーナメント:6位(2名参戦)

リンク

お問い合わせ

当ブログに関する事やサイト制作依頼、広告掲載に関するお問い合わせはこちらからお願いいたします(謎)

スポンサー